moto Xの「本体を2回振るとカメラが起動」を他の端末でも可能にしてくれるTwisty Launcher

2013.8.9

moto Xに実装されている本体を2回振るとカメラが起動する機能、ちょっとうらやましいなぁっと思っていたのですが、これを他の端末でも実現してくれるランチャーがありました。

twisty

Twisty LauncherというアプリでAndroid 2.3以上の端末で利用可能です。

起動するアプリはカメラ以外にも選択可能で、本体の振り方によって3つのアプリを起動できます。といっても、最初のChop Twice以外は使い方(振り方)が難しいですね。

スリープ状態ではさすがに反応してくれませんが、スクリーンがONであればロック状態でも起動可能です。

Nexus 4で試してみましたが、起動が遅いときがありますが、とりあえず常用できそうな感じです。これでちょっとはmoto Xの使い勝手に近づくのかな?

moto Xっぽさをめざすアプリとしては、他にもロックスクリーンにアプリアイコンで通知を出してくれるActiveNotifications

音声コマンドで各種操作が行えるutter!があります。

(via PhoneArena)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

MENU

back to top