LG G2のGoogle Play Editionは検討していないとのこと Nexus 5のベースになるため?

2013.8.9
LG G2

最近では各社フラッグシップ端末には素のAndroidを載せたNexusに近いGoogle Play Editonを用意するという流れになっていますが、昨日発表されたLG G2ではGoogle Play Editionは出さないそうです。

android communityがLGの広報に確認したところ、「現時点ではGoogle Play Editionは検討していない。LG G2はキャリアを通じての販売に注力する」という回答がえられたとのこと。

LG G2は世界130のキャリアから販売することが明らかになっていますが、このこの対応のためにGoogle Play Editionまでは手がまわらないということなんでしょうかね。

もう一つの見方としては、秋に登場するというNexus 5のベースがLG G2になるという予想もある(Nexus 4のベースはLG Optimus G)ので、あえてGoogle Play Editonを出す必要がないということかもしれません。

まぁ10月頃には判明するとは思いますが、どうなるんだろうなぁ。ちなみに日本での発売(docomoともう1社?)も10月になるようです。

(source Android Community)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

ファイアボール第3期決定? 「ファイアボール x Dlife」Dlifeで配信?

ドロッセルお嬢様、どこまで若返るのだろう・・・

レビュー >その他

原宿にGalaxy Studioがオープン。大掛かりな体感型VRも無料で体験可能

5月26日から7月3日までの期間限定で、原宿にオープンしたGalaxy Studio Tokyoに行ってきました。Galaxy Studioは昨年から各地で開催されていますが、今回はGalaxy S8/S8+とVR体験が ...

News >モバイル

NuAns NEO [Reloaded]がモバイルSuicaに正式対応を発表

ところで発売はいつ?5月発売はないかな・・・

MENU

back to top