新しいNexus 7がやってきた

2013.8.6
Nexus 7

そんなわけで、新しいNexus 7がやって来ました。WiFiの16GBモデルです。Chromecastと同じく米Amazonで購入しスピアネットで転送を行いました。スピアネットの費用は送料込みで$39。

というわけで、いつものように外観レビューから。

Nexus 7

内容物。microUSBケーブルとUSB-ACアダプタ。

nexus 7

正面。上部にカメラがあります。左右のベゼルは狭くなりましたが、上下は幅があります。これは横向きにしたときに手で持つスペースを確保するためではなかろうかと思います。

Nexus 7

背面。Nexus 7(2012)ほどではないですが、全体にマットな滑り止め加工になっています。わかりづらいですが、上下にスピーカーの穴があります。

Nexus 7

底面。microUSBポートとスピーカー。

Nexus 7

上面。3.5mmオーディオジャックとスピーカー。

Nexus 7

正面向かって右側面。電源とボリューム。雰囲気はNexus 7(2012)と同じですね。なお、左側面には何もありません。

Nexus 7

新旧Nexus 7比較。Nexus 7(2012)よりも横幅が狭くなり、上下に伸びています。

nexus 7

重ねるとこんな感じ。

Nexus 7

厚みはこれぐらい違います。スペック上は新Nexus 7が200 x 114x 8.65mm、旧Nexus 7が198.5 x 120 x 10.5mm。

nexus 7

手の小さめな私でもがっつりとホールド出来るようになったのは嬉しいですね。重さも従来の340gから290gと大幅に軽くなっており、これなら電車の中でも立ったまま安心して使えそうです。

そんなわけで、次回は中身についてです。

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

back to top