Android Device Managerの配布はすでに開始されている模様 ただし、まだ利用はできません

2013.8.4
adm

昨日発表があった端末の発見を手助けをするAndroid Device Managerですが、すでに機能の一部が配布され始めているようです。

といっても、機能が利用できるようになっているわけではなく、端末管理者(設定 > セキュリティ > 端末管理者)に名前を見ることが出来るというレベル。

Google Play開発者サービス 3.2.25と一緒に配布されているようです(手元のNexus 4のGoogle Play開発者サービスは3.1.59でした)。

Android Policeで新版のGoogle Play開発者サービスが配布されていますが、現状ではAndroid Device Managerを利用できるようになるわけでもないので、急いでインストールする必要もないかな?

今後、Android Device Managerを利用するために単体のapkかMy XperiaのようなWEBインターフェースが用意されるのでしょう。

(via Android Police)
(source Reddit)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top