GoogleがAndroid端末の発見、データのリモート削除を行えるAndroid Device Managerを発表 今月末から提供開始

2013.8.3
Android Device Manager

Googleが紛失した端末の発見を手助けをするAndroid Device Managerを発表しました。iPhoneでいうところの「iPhoneを探す」と同様のサービスです。Android端末ではXperiaにも「My Xperia」という同様のサービスがありますが、Googleのものは、Android 2.2以上の端末で今月末から利用可能になるとのことです。

広告

機能としては、まず部屋の中にあるはずなのに端末が見つからないというような場合に最大音量で音を鳴らす事ができる「Ring」があります。これはマナーモードに設定していたとしても音が出せるとのことです。そして音が聞こえる範囲ではない場合(外で落としたとか、お店に忘れてきたとか)には、地図上に場所を表示します。もちろん、盗まれた場合のために全データの削除も可能です。ロック機能はないみたいですね。まぁ、ロックした所でminiSDなどからデータを抜かれてしまうので、全削除が正しい気はしますけど。

提供は今月末から。端末を複数持っている人のために(?)Androidアプリとしても提供されるとのことです。

(via engadget)
(source Google)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Meizu、背面にセカンドディスプレイを搭載したMeizu PRO 7 / PRO 7 Plusを発表

背面のセカンドディスプレイは意外と実用的かもしれないですね。

back to top