iFixitが新型Nexus 7を分解 修理のしやすさを表すリペアスコアは10点満点中7点

2013.7.27
Nexus 7

Chromecastに引き続き、iFixitが新型Nexus 7の分解も行なっています。

広告
Nexus 7

裏蓋は簡単に開けることができるそうです。

Nexus 7

その裏蓋にはワイヤレス充電用のアンテナが貼り付けられています。

Nexus 7

全体的にかなり分解が容易な作りになっているようですが、LCDはフロントパネルに接着されているということで、その点を加味してリペアスコアは10点満点中の7点。ちなみに従来のNexus 7(2012)のスコアも7点でした。これはNexus 7が、というよりもASUSの作りがいいのかな?

(source iFixit)

タグ: , , ,
News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top