2013.7.25

都内で手ぶらBBQ 京王フローラルガーデン アンジェの中にあるBBQ-Villageに行ってきた

BBQ

昨日は会社で常駐してくれていた協力会社の方が別プロジェクトに移動になるということで送別会でした。

広告
BBQ

場所は京王多摩川の駅前(というか駅横)、京王フローラルガーデン アンジェの中にあるBBQ-Villageです。

京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE(バーベキュー ビレッジ)|手ぶらでBBQ

基本的に飲み会には参加することはほとんどないのですが、BBQ-Villageには前から興味があったので少し楽しみにしていたり。

BBQ

中は想像以上に広かったです。アンジェ部分は素通りしてしまったのだけど、いずれじっくり見てみたい気はします。

BBQ

キャンプ場のような雰囲気です。各テーブルに立派なオーブングリルが備え付けられていました。

BBQ

ドリンクは飲み放題制で手首にこんなバンドをして、

BBQ

各自が取りに行くシステム。1人が複数運ぶのはNGで各自が空になったコップを持って新しいものを取り行く必要があります。これは自分のペースで飲めるのでなかなかいいシステムですね。

BBQ

肉。今回は基本セットでしたが、オプションで焼きそばやらスモーク体験やらもできるようです。

BBQ

焼いているところも撮ったのだけどぶれてしまった……。ちなみに今回の写真はすべてGalaxy S4 Activeで撮っています。HTC One持ってけばよかったかも。

BBQ

なお、BBQ会場ではじめてセミの脱皮シーンに遭遇しました。このセミ、BBQが始まるときに地上を歩いているのが目撃されており、この状態になるまで2時間ほどでした。飛び立つところまで見ていたかったけど、時間切れ。無事に飛べたのだろうか?

そんな感じでなかなか面白い場所でした。夜も21時までの営業で、場内は複数のスタッフが常に見回っているような感じなので変なトラブルなどもなく、子供連れでも安心できそうです。ちなみにテーブルでは禁煙で喫煙所が別にあります。

(link BBQ-Village, 京王フローラルガーデン アンジェ)

タグ:

back to top