moto Xの発表は8月1日 motorolaが招待状の配布を開始

2013.7.20
MOTO X

US Cellularでは8月26日に発売されるという情報がリークしているMOTO Xですが、正式発表は8月1日に決まったようです。各メディアに招待状の送付が始まっており、そこには「moto X」「August 1」の文字があります。場所はニューヨーク、現地時間の3:00PM(日本時間で8月2日4:00AM)からとのこと。

8月1日という日付は以前にも出ており、そのときのキャンペーン画像は本当だったということですね。

motorola

moto Xは「Designed by you. Assembled in the USA」ということで、デザインをカスタマイズ(バックカバーの色、素材、メッセージ刻印サービスもあるとか)でき、製造はすべてアメリカ国内で行うということを売りにした端末(上の写真はmotorolaのアカウントがTwitter上に投稿した写真。moto Xが組み立てられる工場のようです)。

カナダのRogersが作製したプロモーションビデオから、常時音声コマンドの待受、通知LEDの廃止、カメラ機能の充実などが判明しています。

しかしmoto Xって外観のリークやデザインが選べる、米国内で製造という話題はたくさん出てくる割に、スペックについてのリークがほとんどないんですよね。一応、ディスプレイサイズは4.7インチではないかということになっていますが、それ以上に確からしいリークというのはなかったと思います。

噂レベルで語られているスペックは下記のような感じです。

  • ディスプレイ:4.7〜4.8インチ
  • 解像度は1280 x 720
  • サファイアガラスを採用
  • チップセットはSnapdragon 800(S4 Pro説もあります)
  • バッテリは4000mAh
  • バックカバーは16色から選択可能
  • 材質には木材などプラスチック以外もある

果たしてどんな端末が発表されるのか、楽しみですね。

(via Android Police)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

実写版「美女と野獣」、王子さまは野獣のほうがイケメンな気が・・・

4月21日から公開されているディズニー映画「美女と野獣」を観てきました。実は原作、アニメを含め、美女と野獣を観るのはこれが初めて。周りはカップルや女性ばかりだったので、実はおっさんが1人で見る映画ではないのかもしれません ...

News >モバイル

HTC、5月16日のフラッグシップ発表会の告知サイトを日本でもオープン。ライブストリーミングで配信予定

先日、紹介したHTCの発表会予告ですが、HTC Japanもライブ配信を行うということで特設ページをオープンしました。 関連:HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。 – Dream Seed 「かつ ...

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

MENU

back to top