Samsung、8コアなExynos 5 Octaの改良版を来週発表

2013.7.19
exynos

Galaxy S4に採用された8コアのプロセッサExynos 5 Octaの改良版が来週登場するようです。

Exynos 5 Octaは8コアと入っても8コアすべてが同時に動作するわけではなく、CPUパワーが必要な際に動作するクアッドコアなCortex-A15とパワーが必要ない場合に動作する省電力なクアッドコアのCortex-A7が入った4+4コアなSocです。

登場した際にはかなり話題になりましたが、フタを開けてみたらSnapdragon 600と大きな性能差もなく、またSnapdragon 800の登場などにより影が薄くなっていました。採用端末がGalaxy S4だけというのも影響しているかもしれません。

Twitterでの投稿では、「more Poweful」ということなのでSnapdragon 800に対抗できるよう性能の引き上げが行われたんでしょう。LTE対応もあるのかな?

新しいExynos 5 Octaは改良版のGalaxy S4(Snapdragon 800版が出るとも言われています)、Galaxy Note IIIに採用されるのではと予想されています。

(via PhoneArena)
(source Twitter)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top