ミクさん初の冠番組「初音ミクのミクミクメイク」が8月2日からひかりTVで配信開始

2013.7.18
初音ミクのミクミクメイクミク!__ひかりTV

あの初音ミクが冠番組を持つらしいです。タイトルは『初音ミクの ミクミクメイクミク!』。ただ配信は地上波ではなく「ひかりTV」です。

広告

「初音ミクの ミクミクメイクミク!」は、番組オリジナルの天真爛漫な“ひかりTV式ミク”が、ミュージカル風に歌いながら番組を進行します。通称「ミク名人」といわれる、初音ミクゆかりの映像クリエイターやアニメーターなどが多数登場し、本番組でしか観られない作り手と初音ミクとのコラボレーションを実現します。番組を通じて、初音ミクで「メイク」する楽しさをゆる〜くお伝えしていきます。なお、番組中に使用する楽曲は全てボカロPらがオリジナルで制作し、番組を盛り上げます。

ということで、番組中のセリフなどもすべてボカロPが打ち込んで作るのだとか。なかなか面白そうです。

登場するミクさんは番組オリジナルの「ひかりTV式ミクさん」でちょっとデフォルメされた雰囲気です。今後、メガゾーン23の時祭 イヴ、あるいはマクロスプラスのシャロン・アップルのような存在になれるのかどうかは定かではありませんが、そこへ至る第一歩という気はしますね。

番組はひかりTVで8月2日から始まりますが、ひかりTVに未加入でも1話105円のVODサービスで配信され、PC等で視聴可能になるとのことです。

(via 週アスPlus)
(source 初音ミクのミクミクメイク)

タグ: , , ,

back to top