iPhone 5を使用中の中国人女性が感電死?

2013.7.15

iPhone 4S
iPhone 4S / MattsMacintosh

充電中のiPhone 5を使用中に感電死。そんな事故が中国で発生したようです。

中国南方航空のキャビンアテンダントで8月8日に結婚式を上げる予定だった23歳の馬愛倫さんが、充電中のiPhone 5を使用しているとき(コールがかかって応答した際に?)感電して死亡したとのことです。馬さんの妹は、充電中のiPhoneを使用しないようにと注意を呼びかけているとか。

iPhone-5-Killed-23-year-old-Attendant-of-China-Southern-Airlines

結婚を間近に控えた23歳の美人キャビンアテンダントが死亡、という如何にもフィクションのような話ですが、Appleが弔意を示し、調査を開始すると約束したというようなことも伝えられています。

事実だとしても、さすがに製品的な欠陥ということはないと思いますが気になるニュースではありますね。今後の詳しい情報が出てくるを待ちたいと思います。

(via PhoneArena)
(source BTVNews, chinanavis)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top