次期Nexus 7はNexus 8? Nexus 7 32GBをフライング販売していたStaplesにNexus 8が入荷しているという噂

2013.7.14
Nexus 8

FCCで見つかっている次期Nexus 7とみられるK008/K009、ASUSのサポート担当の話として7月末の発売が噂され、小売店でのNexus 7の値下げがその噂を後押しています。そしてここに来て、Nexus 8という端末の噂もチラホラと聞こえ始めました。

まず、XDAに投稿されている情報ですが、samomamo氏が量販店のStaplesに現行のNexusを購入しに行った際、「Nexus 7の販売は思わるのか?」という質問に対して「終わります、Nexus 8も来ているし」という回答を得たそうです。聞き直しても、はっきりとNexus 8との回答だったそうです。

この情報、特に証拠があるわけでもなく、1従業員がそういう回答をした、というだけの話です。この店員が次期Nexus 7のことをNexus 8と勘違いしていたという可能性もあります。しかし気になるのがこのStaplesという量販店、昨年10月29日にNexus 7の32GBが発表される2週間前に32GBモデルの販売を開始していたところです。なので、実は次期Nexus 7はNexus 8という名前でStablesでは既に実機が納品されているという可能性もなくはない、のかも。

ただ、International Degital Timesでは、7月末に次期Nexus 7が出た後、10月か11月に別端末としてNexus 8が出るという情報を載せています。時期的にAndroid 5.0 KeyLime Pieを載せてくるだろうという予想です。

名称的にもNexus 8となると8インチ端末になると思うので、次期Nexus 7とは別端末な気がしますね(次期Nexus 7とみられるK009は7インチであることがわかっています)。

なお、トップの画像は以前BF Conseptsが作成したもので、スペック等含めてただの予想です。

(via juggly.cn)
(source XDA, International Ditital Times)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top