Galaxy S4のmicroUSB部が発火するという事故が発生 Samsungが原因調査中とのこと

2013.7.11
galaxy-s4

世界的に人気だけど期待よりは低迷しているというSamsungのGalaxy S4ですが、アラブ首長国連邦でmicroUSB部が発火するという事故が発生したようです。

5月に購入したGalaxy S4を充電するため、一晩microUSBを挿入して置いたところ写真のようにmicroUSB部とケーブルが焼け落ちていたとのことです。フリップカバーにも損傷が見られますが、幸いやけどや怪我をした人はいなかったとのことです。

Samasungは新品のGalaxy S4(とフリップカバー)と交換し、損傷した現品を回収し原因調査を約束したとのことです。

つい先日には、スイスでGalaxy S3が発火、ポケットに入れていた女性が足に大やけどをするという事故があったばかりです。全体の販売台数からすればこれらの事故は極々微々たる確率でしか発生してないとも言えそうですが、当事者にしてみれば事故率100%なわけで一刻も早い原因究明が待たれます。

ちなみに、Galaxy S3では昨年6月にも発火事故が報告されていましたが、これは調査の結果、ユーザー側の責任(電子レンジに入れたらしい……いたずら目的?)であることが判明しています。

(via SamMobile)
(source android4ar)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

iPhoneをマッキントッシュ風にするスタンド「W4 STAND」。ただしそれ以上の機能はありません。

Apple Watchを初代マッキントッシュ風にする充電スタンド「W3 STAND」を発売しているelagoが、今度はiPhoneをクラシカルなマッキントッシュ風にするスタンド「M4 Stand」を発表しました。 シリコ ...

雑記

使ってみた? Android 7.0のGalaxy S7 edgeで利用できる「セキュリティフォルダ」

先月から開始されている国内Galaxy S7 edge向けのAndroid 7.0へのアップデート。そのアップデートにより「セキュリティフォルダ」という新しい機能が利用可能になっています。 プライベートなデータを守る「セ ...

Amazon、最大3000円オフになる「IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」開催中

Amazonで格安SIMとSIMフリースマートフォンのセットが最大で3000円割引になる「【最大3,000円OFF】IIJmio × SIMフリースマホ セット割特集」を開催しています。SIMはIIJmioとBIC SI ...

News >モバイル

Xiaomi、次世代フラッグシップ Mi6を発表 Snapdragon 835にデュアルカメラ搭載。

先週水曜日の話ですが、Xiaomiが最新フラッグシップとなるMi 6を発表しました。全体的な雰囲気は前モデルとなるMi5に近いものの、やや丸みを帯びた印象です。 ディスプレイは最近はやりの全面ディスプレイでもエッジディス ...

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

MENU

back to top