2013.7.11

Galaxy S4のmicroUSB部が発火するという事故が発生 Samsungが原因調査中とのこと

galaxy-s4

世界的に人気だけど期待よりは低迷しているというSamsungのGalaxy S4ですが、アラブ首長国連邦でmicroUSB部が発火するという事故が発生したようです。

広告

5月に購入したGalaxy S4を充電するため、一晩microUSBを挿入して置いたところ写真のようにmicroUSB部とケーブルが焼け落ちていたとのことです。フリップカバーにも損傷が見られますが、幸いやけどや怪我をした人はいなかったとのことです。

Samasungは新品のGalaxy S4(とフリップカバー)と交換し、損傷した現品を回収し原因調査を約束したとのことです。

つい先日には、スイスでGalaxy S3が発火、ポケットに入れていた女性が足に大やけどをするという事故があったばかりです。全体の販売台数からすればこれらの事故は極々微々たる確率でしか発生してないとも言えそうですが、当事者にしてみれば事故率100%なわけで一刻も早い原因究明が待たれます。

ちなみに、Galaxy S3では昨年6月にも発火事故が報告されていましたが、これは調査の結果、ユーザー側の責任(電子レンジに入れたらしい……いたずら目的?)であることが判明しています。

(via SamMobile)
(source android4ar)

タグ: , ,

back to top