DROID Ultraのプレス画像がリーク MOTO Xと同じClear Pixleカメラを搭載という噂

2013.7.9
Droid-Ultra

先日DROID MAXXの画像をリークしたevleaks氏が今度はDROID Ultraのプレス画像をリークしています。

DROID Ultraの画像としては、試作機とおもわれる筐体の画像がリークしていますが、そちらにはあった左上のmotorolaロゴが今回のプレス画像にはありません。DROID MAXXにもなかったので、ナシが正解なのでしょうか?

背面カバーはカーボン調になっており、ひょっとしたらDROID RAZRなどで採用していたケブラーなのかもしれません。

そして搭載されるカメラですが、Clear Pixleという新しい方式を採用しており、これはMOTO Xにも使われているとのことです。通常はRGB(Red、Green、Blue)という3要素で成り立っているわけですが、ここにC(Clear)を加え、RGBCモデルと呼ぶそうです。この付け加えたCがホワイトバランスや露出の調整に役立ち、画質を向上させるのだとか。motorolaはこれまでカメラにあまり力を入れていなかった、というかおまけ程度にしか扱っていなかった節があるので、これはGoogleと組んだ影響なのかもしれません。

その他予想されるスペックとしては5インチ程度のフルHDディスプレイにSnapdragon 800搭載、RAMは2GBという感じ。

7月11日に他のDROIDシリーズと一緒に発表されるのかは不明ですが、おそくとも8月には発表があると思います。

(via twitter)
(source unlockr)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top