世界一細いノック式ボールペン OHTO minimoを買ってみた

2013.7.6
OHTO minimo

先日ネットで見かけて気になっていたOHTOのミニモというボールペンを購入してみました。見た目の通り、とても細く小さなボールペンです。カードケースに入れられるホルダーがセットになっています。

広告
OHTO minimo

ボールペン芯は4Cリフィル互換で交換が可能。分解してみるとミニマルなサイズだということがよくわかります。

OHTO minimo

ホルダーにセットすればカード入れに収納が可能。ボールペン部分がかさ張りますが、軸系3.7mmと細いので財布などなら問題は無さそうです。

OHTO minimo

毎日持ち歩いているA7サイズのノートにはゼブラのSL-F1ミニというのを挿しているのですが、このペンはスライド式なので書くまでに一手間かかるのと片手だとスライドさせ辛いときがあります。minomoならノック式で片手で使えるので、これが挿せるように作り変えるかなぁ。

オート ミニモボールペン ブラック NBP-505MN-BK
オート (2013-04-08)
売り上げランキング: 12,980
タグ: , ,
News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

News >モバイル

HUAWEI MATE 10は10月16日ドイツで発表、招待状の送付を開始

なんでドイツなんだろう?ライカのお膝元だから?

News >モバイル

Zeissレンズを搭載したハイエンドモデルNokia 8発表。Snpadragon 835にデュアルカメラ搭載

相変わらずNokiaっぽくないデザインだけど、ちょっと気になる。

back to top