自分のブログがFeedlyで何人ぐらいに登録されているのか確認する方法

2013.7.1
feedly

先月はじめ、RSSの配信方法としてFeedBurner経由での配信をやめたと書きました。FeedBurnerではどれだけの人がFeedを購読してくれているのか把握することができたのですが、それができなくなりちょっと残念に感じています。

そして今日、Google Readerが終了するわけですが、その移行先としてFeedlyを選択した人も多いと思います。ここで豆知識。FeedlyではFeedを登録する際に、どれだけでの人がそのFeedを登録しているかを確認することができます。

feed

これを使うと、Feedly限定ですが自分のFeedがどれくらい登録されているか把握ができます。うちだと259人が購読してくれているようです。ありがたいことです。

この機能、Google Readerでもフィード検索で同じことができたのですが、Google Readerから移行しただけだと気付いていない人もいるかと思い書いてみました。

ついでに大手サイトの購読数をいくつか調べてみました。

engadgetの1というのは何かの不具合なのかな?

大手過ぎて比較対象にもならないのですが、うちもせめて1Kと表示されるようにがんばろう……。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top