Xiaomiの7インチタブレットは8月16日には発表されないかも、という噂

2013.6.30
Xiaomi

Galaxy S4などのハイエンド機と互角のスペックを持ちながら、低価格というXiaomi Mi2Sなどを出しているXiaomi。そのXiaomiが7インチタブレット「Mi Pad」を開発、8月16日のイベントで発表するという噂が先週流れていました。

しかし新たな情報によると、タブレットを開発しているのは間違いないものの、やっと設計テストに入った段階で8月16日の発表には間に合わないだろうとのことです。ただ、デザインモックやプロトタイプを公開する可能性はあります。今年の後半に発売するというスケジュールはそのままのようです。

写真を見ると、画面は16:9ではなく4:3のようですね。動画よりも電子書籍を主眼に置いているのかもしれません。OSはMi2などと同じくMIUIを搭載。伝えられている価格は999元($160)。

8月16日に発表されると予想されているのは、次期フラッグシップとなるXiaomi Mi3、エントリーレベルの低価格端末、ノートパソコン、スマートTVがあります。

(via GizChina)
(source Weibo)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

MENU

back to top