HTC OneにGoogle Editon相当のカスタムROMを焼いてみた

2013.6.29
HTC One

せっかくなので、昨日公開されていたHTC OneをGoogle EditionにしてしまうカスタムROMを焼いてみました。

htcone

まぁ、単に素のAndroid 4.2.2になったというだけでこれといった特徴があるわけではないのですが。とりあえず日本語ローケルはデフォルトで入っています。

htcone2

Beats Audioは設定メニュー内に有効無効のチェックがありました。そして一番驚いたのAPN。docomoのSIMを挿したら、デフォルトでこれだけのAPNが出て来ました。DTIの立場はないな。

ベースバンドも上がってるし、ひょっとしたらdocomoのSIMでもSMSが遅れるのでは?っと期待したのですが、残念ながら相変わらず送信できませんでした。これは根本的にどうにもならないのだろうか……。

Screenshot_2013-06-29-15-58-11

最後にQuadrantのスコアを。結果は11896。何度かやってみましたがすべて11900前後でした。以前、素のHTC Oneで試したときは10000を超えられなかったので、Senseなどの余計なアプリが動いていない分早くなったのか、Android 4.2.2の効果なんでしょう。

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top