Motorolaがロゴを変更 Google傘下であることを積極アピール

2013.6.27
motorola

Motorolaが今週27日〜29日にシカゴで開催するTechweekで新しいロゴをお披露目するようです。

Motorolaのこれまでのロゴは赤丸に白抜きでMのマーク、社名はすべて大文字のイタリック体でした。新しいロゴではカラフルな丸で社名もすべて小文字に、さらに「a Google company」の1文が追加されています。

Motorolaは昨年5月にGoogleに買収されており、Google傘下に入っています。今回のロゴ変更は、ともすれば忘れられがちなGoogleとの結びつきをアピールするのが狙いではないかと思います。X Phoneの発表も近そうですし、ここらでロゴも変更して気分一新というところでしょうかね。

(source The Verge)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

News >モバイル

Samsung、台湾向けGalaxy S8+に新色ローズピンクを追加

女性向けだとS8のほうが良さそうだけど、台湾も大画面が人気なのかな?

MENU

back to top