MotorolaのX Phoneは8月1日発表? Motorolaのキャンペーン広告らしきものが見つかる

2013.6.26
motorola

Motorola終了のおしらせ!?かと思いましたがそうではなく、単なるキャンペーン広告のようです。そしてこれはコンセプト画像で実際には広告は掲示されていません。

広告

画像を作成したのはマーケティング・デザイナーのB.A. Bäkken。Amazonやアウディ、BMWなどをが彼のクライアントですが、Motorolaは違います。このため、この画像が公式なものなのか、彼が勝手に作ったものなのかはわかりませんが、何もなく、ここまで大掛かりに作るというのはちょっと考えられないので、Motorolaがデザインコンペを開催してそれに使った(使う)画像、あるいは実際に彼がキャンペーンを手がけていてその画像をたまたまわかり易い場所に置いておいた、という感じでしょうか(後者もちょっと考えられないですけど)。

これが公式なキャンペーンだとした場合、画像中には8/1という日付が示されており、「(既存の)古いMotorolaは8/1に終了する」というメッセージであるように感じます。リンク先の画像には6/11という日付が入っているものありますが、これはキャンペーン開始の日付が揺れているということかもしれません。

Motorola

また、終了広告だけなく、再生の広告も準備されています。上記の「Good By Motorola」を引き継ぐ形で展開されるキャンペーンで「新しいMotorola」をアピールするためのものでしょう。ちなみに使用されている端末はDroid Razr HDですかね。

これはもう噂のX Phoneの発表で間違いないんじゃないかと思うのですが、いかんせん公式なものなのかどうかも定かではないので期待半分というところです。まぁ、8月1日になれば真偽ははっきりするでしょう。

(via Phandroid)
(source Behance 1, 2)

タグ: ,
News >モバイル

Xiaomi、Android One搭載デバイスをインドネシアで発売?

もとのMi5XもROM書き替えでAndroid Oneになったりするのだろうか?

News >モバイル

自分を360度撮影できる? Insta360が8月28日に発表する新製品のティザーを公開

人混みの中では撮影できなさそう感はあるけど面白そう。

back to top