2013.6.24

Xperia ZのSnapdragon 800搭載バージョンがテスト中?

xperia z

ロシアの有名なガジェット系サイトMobile-Reviewのライターで、過去にも正確なリーク情報を提供してきているEldar Murtazin氏がTwitterで「Xperia ZのSnapdragon 800版を試している」と投稿しています。

広告

現在発売されているXperia ZはSnapdragon 600でSnapdragon 800の搭載については何も発表されていません。また、同氏は「この試作品のスクリーンはHTC Oneと同様にLCD3のようだが、市販品でこれを採用するかはわからない」とも言っており、何らかのアップデートバージョン(もしくは別モデル)のテストをしている見たいですね。

SonyはこれまでのXperiaシリーズでも若干のスペックアップを施したリフレッシュモデルを出したこと(Xperia arcに対してXperia arc S、Xperia Sに対してXpeia SL)はありますが、その際もチップセットは変更せずにクロックのアップという方法を取っています。

今週発表されると見られるXperia Z Ultara(Togari)やhonamiというコードネームが知られている端末はSnapdragon 800が採用されると言われており、SonyがSnapdragon 800系の開発を行なっていたのは間違いなさそうです。今回のXperia ZもSnapdragon 800をテストする上での評価端末として作られたという可能性もあります。

おそらくMobile-Reviewで記事になるのでしょうから、その時にはもう少し詳細が判明するかもしれません。

(via Xperia Blog)
(source Twitter)

タグ: , , ,

back to top