Xperia ZのSnapdragon 800搭載バージョンがテスト中?

2013.6.24
xperia z

ロシアの有名なガジェット系サイトMobile-Reviewのライターで、過去にも正確なリーク情報を提供してきているEldar Murtazin氏がTwitterで「Xperia ZのSnapdragon 800版を試している」と投稿しています。

現在発売されているXperia ZはSnapdragon 600でSnapdragon 800の搭載については何も発表されていません。また、同氏は「この試作品のスクリーンはHTC Oneと同様にLCD3のようだが、市販品でこれを採用するかはわからない」とも言っており、何らかのアップデートバージョン(もしくは別モデル)のテストをしている見たいですね。

SonyはこれまでのXperiaシリーズでも若干のスペックアップを施したリフレッシュモデルを出したこと(Xperia arcに対してXperia arc S、Xperia Sに対してXpeia SL)はありますが、その際もチップセットは変更せずにクロックのアップという方法を取っています。

今週発表されると見られるXperia Z Ultara(Togari)やhonamiというコードネームが知られている端末はSnapdragon 800が採用されると言われており、SonyがSnapdragon 800系の開発を行なっていたのは間違いなさそうです。今回のXperia ZもSnapdragon 800をテストする上での評価端末として作られたという可能性もあります。

おそらくMobile-Reviewで記事になるのでしょうから、その時にはもう少し詳細が判明するかもしれません。

(via Xperia Blog)
(source Twitter)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top