HTC OneのWindows Phoneバージョンが開発中という噂

2013.6.22
htc-one-windows-phone

SamsungのGalaxy S4を押さえて、上半期に発売されたスマートフォンの中ではベストデバイスの呼び声が高いHTC Oneですが、そのWindows Phone 8バージョンが作られているという噂が出て来ました。

HTCはHTC One miniやHTC One MaxなどHTC Oneの筐体デザインはそのままにサイズを変更したデバイスを開発していると伝えられていますが、Neowinの情報源によると、Windows PhoneバージョンがHTC Oneと同じ4.7インチなのか、それよりも大きいのか小さいのかははっきりしなかったとのこと。正確には測れなかったと書いているので、すでに試作などが行われているということでしょうか?

HTC Oneは4.7インチ フルHDのディスプレイを持っていますが、現状ではWindows PhoneはフルHDをサポートしておらず、フルHDのサポートは今秋出るというGeneral Distribution 3(GDR3、Windowsのサービスパック(SP)みたいなもの?)で行われると言われています。このため、HTC OneのWindows Phoneバージョンは本当に出るとして、早くても今秋になるだろうと予想されています。

ただ、HTC Oneの持つUltraPixelカメラをWindows Phoneに搭載できるのかは定かではありません。

もしHTC OneのスペックそのままにUltraPixelも搭載してWindows Phoneとして登場するなら、NokiaのPureViewもあることだし「カメラがいいスマートフォンが欲しいならWindows Phone」というイメージが定着するかもしれませんね。

(via PhoneArena)
(source Neowin)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Lenovo、折りたためるタブレットLenovo Folioのコンセプトモデルを披露

昨年に続き2回目の披露。だいぶ完成に近づいた?

雑記

乾燥材の代わりに、珪藻土でできた湿気を吸い取るスプーンを購入

乾燥剤を入れるよりも邪魔にならなくて良さそう

News >モバイル

AUKEY、USB-PDに対応したUSB Type-Cハブ 2機種を発売

GPD Pocketで使うならSD有りのCB-C59かなぁ。

News >モバイル

Porsche DesignのHUAWEI Smartwatchが欧州で販売開始、価格は約10万円

ファンなら高くても欲しいのでしょうかね。

back to top