マーカーの空容器の使い道

2013.6.17
montana

ル・ボナーさんがFacebookで紹介していたマーカー容器が気になって調べたら、Montanaというメーカーの容器ということがわかりました。

Montana Cans

容器には上記の2mm以外にも0.7mm、15mm、30mm、50mmと種類が豊富。交換用のペン先(Tip)も販売しているようです。

レザークラフトのコバ処理用のトコノールや顔料やを入れるのに良さそうなので欲しくなったのですが、残念ながら国内での販売はありません。米Amazonなどでは取り扱っていましたが、私が買おう思っている2mmと15mmを別々に購入すると送料が割高になってしまいます。

しかしeBayで探したら同じセラーさんが2mmと15mmの空容器を出品していたので、両方買った場合の送料を確認中です。

で、そこまでやってから気づいたのですが、別にMontanaにこだわる必要はなく、別のマーカーでもいいんだよなぁ……っということで調べたら、コピックの空容器というのがありました。

コピックスケッチ オリジナル (空ペン)
Too
売り上げランキング: 151,828

これも使えそうだなぁ。ただインクの注入方法が大変そうなのでつけペン的に使うのがいいのかも。

タグ:

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top