2013.6.17

EOSのアルミシャーシと言われた写真は、Lytroのように撮影後に焦点を変更できるPelicanカメラを採用したNokiaのPhabletかもしれないという噂

Nokia Phablet

昨日書いたNokia EOSのアルミ筐体かもしれないという写真、私もEOSではないんじゃないかということを書きましたが、PhoneArenaがLumia 920との比較検証を行い実は既存端末よりもかなり大きいPhabletではないかという記事を書いています。

広告

比較写真をみると確かにLumia 920よりも大きいですね。Lumia 920が4.5インチディスプレイなので、5.5インチ〜6インチくらいはありそうです。NokiaのPhabletについては2機種がリリースされるという噂があり、1つは来年の2月予定ですが、もう1つは9月〜10月にリリースされるとのこと。

pelican

そして9月〜10月にリリースされるモデルには、Pelicanという撮影後に焦点を変更できるLytroのようなカメラが採用されるのはないかということです(link:engdget)。

4月にもFinancial TimesがNokiaのPhabletはGalaxy Noteよりもハイスペックになるということを伝えており、Nokiaがハイエンド志向のPhabletを計画しているのは間違いなさそうです。これはちょっと期待したくなりますね。

7月11日のイベントで同時に発表される可能性もあるので楽しみに待ちたいと思います。

(source Phone Arena)

タグ: ,

back to top