米Amazon内に3Dプリンタ関連の専門ショップが開設

2013.6.14
3d

米Amazonがサイト内に3Dプリンタと材料となるフィラメントなどの消耗品、参考書籍などのオンラインショップを開設しました。

3Dプリンタは低価格なものがこれまで何度もKickstarterなどに登場していてその都度気になってはいたのですが、フィラメントの供給についての心配があってなかなか踏み込めませんでした。これまでもAmazonで取り扱いはありましたが、Amazon自らが1つのジャンルとしてショップを開設したことで供給面の心配はとりあえずはなくなりそうです。まぁ、日本への発送はしてくれないので転送業者必須ですけどね。

ざっと見たところ一番安いのは$1099.99のCube 3Dかな?フィラメントとセットになったAfinia 3D Printerというのも気になります。このフィラメントはほぼ業界標準と言ってもいいであろうMakerBotと共通のようなので、その点では安心感があります。

そのフィラメントについては、どれがどのプリンタで使えるのかイマイチわかりづらいので、これだけでは表示の仕方を考えて欲しいところです。

そろそろ3Dプリンタにも手を出したいけど、国内で安く手に入るようにはならんかなぁ。

(via TechCrunch)
(source Amazon)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top