SamsungがIGZOパネルの12.2インチ版Galaxy Noteを準備中という噂

2013.6.11
Galaxy Note

Samsungが12.2インチのGalaxy Noteを準備中だという情報を韓国のetnewsが掲載しています(写真はGalaxy Note 10.1)。

それによるとディスプレイは12.2インチで解像度は2560 × 1600、SharpのIGZOパネルが採用されるとのこと。Galaxy NoteなのでS-Penにも対応します。

Samsungaは12インチオーバーのタブレットによって既存のノートPC市場にも食い込みたい考えのようです。このサイズになると気軽に外に持ち出せないし、持ち出すようなものでもないと思いますが、ノートPC(タブレットPC)よりも安い価格で提供できればホームユースのPC代わりにするユーザーは増えそうです。手書きする場合にも十分なサイズだと思うので、ノート代わりに使うにもいいかもしれませんね。

Appleも12.9インチのiPad Maxiを計画しているという噂もでていますし、今年の後半~来年頭は大型タブレット市場がにぎやかになりそうです。いよいよHTCマグナムの出番ですよ。

(via SamMobile)
(source etnews)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

スタートアップ商品が当たる、プライム・ビデオキャンペーン実施中

普段からプライムビデオを観ている人は自動応募している感じ。

News >モバイル

GPD Pocket、不具合対策のために出荷停止中

バッテリコネクタの外れやすさは何とかしたほうがいいかも。

MENU

back to top