椅子代わりにするべく、バランスボールを買ってみた

2013.6.9
バランスボール

こちらの記事に触発されて、バランスボールを購入してみました。

広告

スイスの学校では、椅子としてバランスボールを使っているところがあるんだそうだ – あざなえるなわのごとし

以前からバランスボールを椅子代わりに……という話は聞いたことがあったのですが、バランスボールってお高そうだし、邪魔臭いしと思ってスルーしていました。だけども何やらダイエットにも効果があるとか。それなら試してみるしかないかなと。

値段は調べたら意外に安く、Amazonでは1,000円程度からありました。で、購入したのも1,099円の製品。

ポンプ付きで、アンチバースト加工のもの。要するに穴が開いても破裂せずにゆっくりとしぼんでいくタイプです。風船みたいにいきなり破裂したら怖いしね。

直径65cmですが、身長167cmの私には椅子代わりにするにはちょうどいい感じです。耐荷重が90kgなので80kg弱の私が乗っても大丈夫。

とりあえず1時間くらい座ってみましたが、すでに背中というか腰が痛いのは普段の姿勢が悪いということでしょうか。その他気になる点としては、パンツ一丁で座っていると太ももがペタペタくっついて気持ち悪いです。布製のカバーとかないのかしらん?

この値段なら飽きても諦めがつくし、しばらくは椅子代わりに使ってみたいと思います。

タグ: ,

back to top