相模屋Gとうふシリーズ第3弾 ビグザムとうふがやってきた

2013.6.8
豆腐

圧倒的な存在感!ザクとうふ、ズゴックとうふに続く相模屋のGとうふシリーズ第3弾、ビグザムとうふを購入しました。

豆腐

まずパッケージなのですが、とにかくでかい。とても豆腐とは思えない大きさです。スーパーで購入して持って買えるのが大変でした。売り場もかなりの面積を専有してしまっていたので、寿命は短いかも……。

豆腐

内容物。大きさがわかるようにシーチキンの缶詰を並べてみましたが、なんとなくサイズが分かるでしょうか?それにしてもダンボール箱に入った豆腐というのは初めてです。

豆腐

取り出したところ。一番上がビグザム本体。左下がレッグユニット。右下は数量限定ノベルティのご飯詰め詰めユニット。なお、レッグユニットは1つしか入っていないので、トップの写真のようにレッグユニット2つを使ってビグザムを作るには2セット分が必要です(もちろんザクは入っていません)。

豆腐

このビグザム豆腐、「作戦指令書」なるものが付いています。

豆腐

中身は「B(ビグザム)丼」の組み立て説明書。豆腐なのにガンプラばりにマニュアルが入ってます。

豆腐

せっかくなので、マニュアルに沿ってビグザム丼を作ってみます。まずご飯詰め詰めユニットにご飯を詰めてお皿に盛ります。うっすらを浮かび上がるジオンのマーク。なんとなくワクワクします。ちなみにちょうどご飯1合分です。

豆腐

その上に本体を載せるのですが……崩れちゃった。綺麗に盛るのはなかなか難しいです。

本体はアボガド風味。ご飯と一緒に食べてみましたが結構合いますね。アメリカでアボガドを使ったお寿司が人気というのも頷けます。ただ、これだけでご飯1合分食べるのは正直辛い……。

豆腐

そんなわけで麻婆豆腐風にしてみました。見た目は悪いけど。なんとか食べきりましたが、これだけでお腹いっぱいです。

豆腐

今日は本体しか食べなかったので、レッグユニットは残りの1セットとともに冷蔵庫へ。さすがビグザム、冷蔵庫の中でも存在感は半端ない。

豆腐

なお、前回のズゴック豆腐のときと同様に、相模屋ではビグザム豆腐を使ったジオラマコンテスト、ビグザム-1 グランプリを開催中です。私も気が向いたらなんか作ってみよう。レッグユニットと本体を繋げて自立させてみたいけど、難しそうだなぁ。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

BlackBerry Keyoneの発売はさらに遅れる?

英Cloveで5月5日に発売とアナウンスされていたBlackBerry Keyoneですが、どうやらさらに遅れるようです。 関連:BlackBerry Keyone、英Cloveには5月5日に入荷。米国での発売も5月にな ...

雑記

HUAWEI Mate 9のブートアニメをPorsche Designのものに変えてみた

HUAWEI Mate 9には、Nate 9 Proと同じデザインのMate 9 Porsche Designというちょっとお高いモデルがあります。 関連:HUAWEI、次期フラッグシップ「HUAWEI Mate 9」発 ...

News >モバイル

HUAWEI P10 / P10 Plusのストレージには3つの規格が混在するもHUAWEIは「問題ない」という見解。さらにMate 9も混在?

HUAWEIの最新フラッグシップ P10。フロントにもライカレンズを採用するなどフラッグシップにふさわしい意欲的な(ただP9、Mate 9からあまり変わり映えがしないけど)端末となっていますが、そのP10にちょっとした騒 ...

News >モバイル

HTC、側面にセンサを搭載するHTC Uを5月16日に発表。

HTCが5月16日に発表会を行うということで、メディア向けに招待状を送っているようです。噂のフラッグシップ、HTC Uが発表ですね。 HTCの公式アカウントも短いティザーを公開しています。 Squeeze for the ...

News >モバイル

テレコムサービス協会がMVNOの利用を考えている人に向けてチェックポイントを公開

イマイチ浸透している気がしないMVNOキャラクター「しむし」でおなじみの一般社団法人テレコムサービス協会が、総務省からの要請を受けたということで、MVNOの契約や利用する上での注意点とアドバイスを公開しました。4月13日 ...

MENU

back to top