出荷された白いNexus 4が途中で回収されている?

2013.6.5
Nexus4

米国で発売開始された白いNexus 4ですが、一旦はUPSで出荷されたものの、UPSのステータス表示でGoogleに回収されているようなメッセージが表示されているケースがあるようです。

広告

Android Centralによると、UPSのステータスに”The shipper has requested a Delivery Intercept for this package. / Return to sender pending”メッセージが表示され、その後”The Delivery Intercept request for this package was successfully completed. / Shipper requested return of package.”というメッセージが追加されたとのこと。要するに一旦は出荷されたもののGoogleの要請で配送をストップ、Googleが回収したということです。

どうやらこのメッセージ、必ずしも荷物が回収されているわけではなく、5/31〜6/1に出荷された一部の白Nexus 4の伝票番号が誤っており、その処理のための”Intercept”のメッセージが表示されているだけで、実際には荷物は回収されておらず該当者には正しい伝票番号がメールで伝えられるということのようです。

日本でNexus 7が発売になった時も最初期に注文した人の荷物が届かないというトラブルが発生していましたが、どうもGoogleの配送管理はイマイチな感じがありますね。

(via Pocketnow)
(source Android Central)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ASUS、360度回転するヒンジを搭載したChromebook Flip 3機種を国内で発表

Chromebook、日本ではあまり盛り上がっていない気がしますが売れてるんですかね。

News >モバイル

Samsung、Gear S3 TUMI Special Editionを発表、価格は約5万円

ウォッチフェイスが好み。ちょっと欲しい。

back to top