6秒の動画をTwitterに投稿できるVineのAndroidアプリが正式リリース

2013.6.4
Vine

6秒の動画を撮影しTwitterで共有できるVine、これまではiOSアプリだけしかありませんでしたが、やっとAndroidアプリがリリースされました。Google Playからインストールできます。

広告

ただし、完全にiOS版と同じというわけではなく、いまのところはとりあえず動画が撮影出来ますというレベルのようで、フロントフェイスカメラ、検索、メンション、ハッシュタグ、Facebookへの連動などは今後のアップデート待ちとなっています。結局Androidは片手間で対応しているのか?という気にもなりますが、Androidだけの機能も実装予定とのことで、ちょっとだけ期待はしています(すでにAndroidだけの機能としてZOOM機能が搭載されています)。

正直なところ、これまでVineの動画をTLで見かけたことがほぼないのですが、これは私のTLがAndroidユーザに偏っていたから……ということもない気がするのですが実際のところどれくらい使われているんだろう?

(via engadget)
(source Twitter Blog,vine)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top