LegoはiPhoneよりもAndroidを選んだ……のかな?

2013.5.30
lego

Legoにはミニフィグという人形がいて、海外では定期的に小分けにされたパッケージがリリースされています(日本の公式サイトでは出てこないですが、公式ショップ(クリックブリック)では売ってたりします。ガシャポンにも入ってますね)。

で、今年のはじめにリリースされた「ミニフィグ シリーズ10」には「Trendsetter」というキャラクターがいます。流行仕掛人とでも訳すんでしょうかね。このキャラクターの説明には以下のように書かれています。

Everything the Trendsetter does becomes the next big thing. If she buys a certain phone, so does everybody else.

「Trendsetterがすることはすべて、次の流行になる。彼女が新しい電話を買えば、みんなも同じものを買う」というよう意味ですね。

ここで、彼女が持っているものに注目。なにやらスマートフォンっぽいです。物理ボタンが3つあるのでiPhoneではないですね。ホームのデザインからWindows Phoneでないこともわかります。どうもAndroidっぽい。雰囲気的にはXperia系かなぁ……。

Legoが流行を作るというTrendsetterにAndroidを持たせたということは、LegoはAndroidを、そしてAndroidユーザーを新しい流行を作る人として見ているのかもしれません。

まぁ、こじつけですけどね(笑)

レゴ ミニフィグ 【シリーズ10】 Trendsetter
レゴ
売り上げランキング: 20,616

(via Pocket-lint)
(source Lego)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

NuAns Neo [Reloaded]がIndiegogoでキャンペーンを開始。今回は成功なるか?

AndroidになったNuAns Neo [Reloaded]がクラウドファンディングのIndiegogoでキャンペーンを開始しました。米国内での販売が目的なのでしょう。 関連:AndroidになったNuAns NEO ...

レビュー >その他

似たようなことは身近でも起きてるかも。史上最大級の人災を描いた「バーニング・オーシャン」

4月21日に公開された映画「バーニング・オーシャン」を観てきました。 バーニング・オーシャンは2010年4月20日に海底油田掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で発生した人類史上最悪の石油事故をもとにした映画。事故 ...

News >モバイル

スマホのカメラの可能性。Googleの中の人がNexusとPixelの夜景撮影でデジタル一眼に挑む 

GoogleのGcamチームの一員であるFlorian Kainzさんが、Google Pixel、Nexus 6Pを使用して撮影した美しい写真の数々を公開しています。 夜景撮影でデジタル一眼に挑戦 Gcamチームは、2 ...

News >モバイル

Google Play Awards 2017ノミネートアプリ公開、受賞アプリはGoogle I/Oで発表

Googleが昨年から始めた「Google Play Awards」のノミネートアプリを発表しました。 Google Play AwardsはGoogle Playで公開されているアプリから優れたものを表彰するというもの ...

News >モバイル

HTC サポーターズクラブ発足、5月16日に台湾で行われる新製品発表会への招待も!

HTCが「HTC サポーターズ クラブ」を発足し、メンバーを募集開始しました。その中で、5月16日に開催されるHTC Uの発表会に招待するという企画も行われています。 HTC サポーターズ クラブ 世界初のアンドロイドス ...

MENU

back to top