厚さ5.6mm! 世界最薄スマートフォン Umeox X5の実機画像が公開

2013.5.28
Umeox-5.6mm-ID1-5

今月初め、中国のメーカーUmeoxが厚み5.6mmのスマートフォン「Umeox X5」を開発しているという情報がありましたが、それを伝えていたGizChinaが続報として端末の実機写真を掲載しています。

Umeox-5.6mm-ID1-6

スペックの詳細は不明ですが、外形寸法は118×60×5.6mm、Android4.2を搭載し7月にリリース予定とのことです。

しかし薄いですね。バッテリはよくて1,500mAhあたりでしょうか?サイズ的にディスプレイは3.7~4.3インチ程度だと思います。スペックを抑えたエントリー~ミドルクラスな端末っぽいですね。

スペック競争の激しいスマートフォンですが、トップメーカーが余計な機能をそぎ落として本気でミドルクラスの端末を作ったら、かなり使いやすい端末が出来そうなのですが、スペック至上主義な風潮がある限り難しいんでしょう。これは消費者側の問題でもあるのですが。

やっぱりハイスペック競争から一歩引いたところにある面白そうな端末は、中国などの中小メーカーに期待するしかないのかな?

(via engadget)
(source GizChina)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top