日本のGoogle Play 端末トップページにNexus 4が登場 ただし「お住まいの地域ではご購入いただけません。」

2013.5.26
Google Play Nexus

日本での発売が間近と言われつつ、一向に始まらないNexus 4ですが、日本のGoogle Playでも端末一覧に表示されるようになりました。

広告

これまで端末一覧ではNexus 7とNexus 10だけしか表示されず、Nexus 4のページ自体はあったものの日本国内のGoogle Playからはリンクが貼られていませんでした。それがいまはちゃんと見に行けるようになっています。

Nexus 4

Nexus 4の画面もちゃんと日本仕様です。まだ「お住まいの地域ではご購入いただけません。」になってしまいますが、以前は「この商品は現時点では販売されていません」でしたし、期待していいんですよね?白いNexus 4は6月10日に発表という噂もありますが、日本でも買えるのかな?

正直言って、すでにハイエンドというわけでもないし、Nexus 4を超えるスペックの端末もそれなりに出てきていますが、海外と同様に8GBが$299(約30,000円)、16GBが$349(約35,000円)という価格で販売されるならとてもコストパフォーマンスのいい端末だと思います。円安になっているので少し値があがっていますが、発売開始直後は24,000円程度だったんですよね。

あと、以前、Nexus 4にdocomoのSIMを挿して出来ること出来ないことを書いていますので、参考になれば……。

(source Google Play)

タグ: , , ,
News >モバイル

ExpansysでZenFone 4、ZenFone 4 Pro Selfieの仮注文受付開始

日本での発表はいつ頃ですかね。

News >その他

スマートロックがアップデートミスで開錠不能に。すべのIoT機器が抱える問題かも?

これ、いきなりなったら怖いなぁ。一応物理鍵は持ち歩いているけど・・・

News >モバイル

米国でGalaxy Note 4のバッテリーがリコール。ただしSamsungは無関係。対象は再整備品の非正規バッテリー

再整備品って必ずしもメーカーが整備してるわけじゃないのですね・・・

back to top