サンワダイレクト モバイル機器にも最適な全面タッチパネルなBluetoothキーボード「バックライトキーボード 400-SKB036シリーズ」を発表

2013.5.25
キーボード

サンワダイレクトが全面タッチパネルのBluetoothキーボード、「バックライトキーボード 400-SKB036シリーズ」を発表しました。

全面タッチパネルのキーボードと言えば、同じくサンワダイレクトがCool Leafというフルサイズキーボードを扱っていましたが、それのモバイル版という感じです(Cool Leafすでにオンラインショップからは姿を消していますね)。

タッチバイブレーション搭載で鍵打感を出しているのは、タブレットやスマートフォンのキーボードと同じです。バックライトも搭載。

面白いのは、マウスモードに切り替えてタッチパッドとしても利用できる点。タブレット、スマートフォンで利用するには画面タッチのほうが速いんじゃないかと思ってしまいましたが、マウスモードはiOS、Androidには非対応とのことで納得です。

サイズは191×115x13mmでiPad miniとほぼ同じ。重さは269g。バッテリは2時間の充電で約2ヶ月(1日2時間使用)持つそうです。

英語配列と日本語配列がありますが、なぜか英語配列はWindows非対応。と思ったらキートップにはWindowsキーが。要するに「日本語入力の方法(IMEの切り替え、変換等)が日本語キーボードとは違うし、サポートが大変だから非対応ってことにしとこうや」というあたりなんじゃないかと。

そして気になるのがAmazonでの商品説明。「※Nexus7・Nexus10・Kindle Fire HD・Kindle Fire HD 8.9には対応しません。」という一文が。なんで?こいつらなんか特殊だったっけ?

 

(via マイナビニュース)
(source サンワダイレクト)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top