Flickrのサイト、アプリが見た目を更新 Freeアカウントが拡充され、Proアカウントは実質廃止

2013.5.21
flickr

これまでほとんどやる気が見られず、サイト構成も変化のなかったFlickrですが、突然サイトが更新され、今風の見た目になっています。

個別の写真でデフォルトの表示が大きく見やすくなったほか、PhotostreamやSetの表示も一覧性が向上しています。しかし、見た目だけの変更で基本的な使い勝手は変わってはいないみたいです。

これに合わせて、Freeアカウント、Proアカウントについても変更があります。

まずFreeアカウントですが、これまでは100MB/月という制限はありましたが、ストレージ上限は設定されていませんでした。これが、月間容量の制限がなくなり、トータルで1TBのストレージが提供されます。またProアカウントは廃止され、これまでProアカウントのみに付与されていたオリジナルサイズでのダウンロードなどはすべてFreeアカウントに含まれることになります。

Proアカウントは廃止されますが、有料オプションがなくなるわけではなく、$49.99/年で広告の表示されない「Ad-Free」と$499.99/年でストレージ容量が2TBになる「Doublr」が新設されます。

現状、どこに広告が表示されているのかわかりませんが、基本的にFreeアカウントだけで問題なさそうですね。

flickr android

今回の更新に合わせて、Androidアプリも更新されています(Google Playから落とせますが、日本からは検索しても出てきません)。こちらも見た目の変更が主で基本機能は変わっていないようです。

(source Flickr)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top