Android版Google+アプリがアップデート 写真への補正やフィルター加工が可能になりました

2013.5.21
googleplus

AndroidのGoogle+アプリがアップデートされ、アプリ内で写真の補正やフィルタの追加などが行えるようになりました。っていうか、いままでできなかったんですね。

WEB版のGoogle+が更新されて、自動的に写真の補正が掛かるようになりましたが、Android版Google+のアップデートで、写真を見ただけで補正されたかどうかがわかるようになっています。また、切り替えボタン(中央の写真、右上にある四角いアイコン)を押すことで、補正前の写真も表示が可能。交互に切り替えて補正具合を確認できます。

写真の加工としては、補正のほかに回転、トリム、フィルタ、フレームが可能。一部モザイク化とかできると写真を共有しやすくなるんだけど、これはWEB版でも使い勝手がよくないのであまり重要とは考えられていないのでしょうね。アメリカと日本の文化の違いでしょうかね?

ところで、このアップデートを伝える公式ブログの記事は、以下のような書き出しで始まっています。

Everyone knows that the answer to life, the universe, and everything is 42. So in addition to last week’s 41 new features, we’re launching another major update: a brand new Android app.

ここでも「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」が出てきました。これはやっぱり、先日FCCで見つかった「H2G2-42」は銀河ヒッチハイクガイド由来ということでしょうか。あるいは、そういう記事が多かったので逆に皮肉ってるだけ?

(source 公式ブログ)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top