ハイエンド端末6種の動画撮影能力を同時撮影で比較してみた動画

2013.5.18
mobile camera

最近の端末のカメラは性能が向上しており一昔前のコンデジ並みになってきています。写真だけでなく動画についても手ぶれ補正が付いていたりと高性能。そんな中、ハイエンドと呼ばれる機種の動画撮影能力はどんなものかというのをCNETが比較しています。

テストに使われたのは、HTC One、Galaxy S4、Xperia Z、Galaxy SIII、Lumia 920、iPhone 5の6機種。鉄の定規で挟んで同時に撮影したようです。

ただこのテスト方法は問題があって、手に持っている位置に近いほど手振れは抑えられ、真ん中に近いほど手振れはひどくなるはず。その点を考慮してもLumia 920、Xperia Zの手ぶれ補正は優秀ですね。

色味的にはLumia 920が鮮やかに写っています。若干鮮やかすぎて作り物っぽい雰囲気もありますが。HTC Oneも空が綺麗に写っていますね。iPhone 5は鮮明に写っているものの若干暗い印象です。

この動画、もともとはGalaxy S4の撮影能力を試すために作られたものですが、肝心のGalaxy S4は可もなく不可もなくという感じでパッとしませんね。

端末の手ぶれ補正については、pocketgamesさんのほうにも幾つか掲載されているので参考になると思います。

(source CNET)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top