WiFi版 Xperia Tablet Zがやってきた

2013.5.12 (更新日:2013.05.26)
Xperia Tablet Z

発売から約1ヶ月送れですが、Xperia Tablet Z WiFi版(SGP312)を入手しました。といっても自分で買ったわけではなく、奥さんからの誕生日プレゼントです。

すでに多くの方が入手されているし情報もかなり出回っているのであらためて外観レビューはしませんが、せっかくなのでいくつかの端末との大きさ比較だけしてみます。

Xperia Tablet Z

まずは先代のTablet Sと比較。Sよりも横幅が広く、縦がほんの少し短いです

Xperia Tablet Z

iPad miniと比較。大きさこそ違いますが、厚みはほとんど変わりません。

Xperia Tablet Z

Kindle Fire HD 8.9と比較。

まだ殆ど弄れていませんが、軽くて薄いので寝転がって使うにも楽ですね。枠が太いので持つときにタッチしてしまうこともありません。ただ、明らかに剛性不足ではありますね。両手に持って捻るようするとタッチパネルが誤動作します……。

そんなXperia Tablet Zですが、これからボチボチと使っていきたいと思います。

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >その他

今度は新宿でVR、7月14日オープン VR ZONE SHINJUKUのチケット予約受付中

エヴァンゲリオンVRとマリオカートVRは体験してみたい

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

MENU

back to top