Googleの未発表新サービス Google Play Gamesの存在が明らかに

2013.5.12
googleplaygame

Android Policeに「Google Play Games」というGoogleの未発表サービスについての情報が掲載されています。この情報、一部のAndroid端末に配信されているというGoogle Playサービス Ver.3.1.36に含まれている内容とのこと。なお、大部分の端末ではVer.3.0.27が最新版となっています(Nexus 4を含む手元の端末を確認しましたが、みなV3.0.27でした)。

「Google Play Games」にはスクリーンショットのような緑のコントローラアイコンの設定機能が含まれており、現時点でも設定画面が起動するとのことです。 ここで出来るのは他のユーザを招待(Google+のコンタクトから選択できるようになっています)することだけのようです。

leaderboard

また、スコア・リーダーボード機能やAchievements機能(トロフィ機能)なども含まれており、ソーシャル系のサービスになっているみたいですね。

先日、GoogleがチーフゲームデザイナーとしてNoah Falstein氏を採用したというニュースもありましたが、この時にちらっと出ていたAndroid Play StudioというのはGoogle Play Games関連のことなんでしょうね(本当はGoogle Play Studidoの間違い?)。

(source Android Police)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

GearBestでOnePlus 5の取り扱い開始。 6GBモデルが約57,000円~

気になるけど、決め手に欠ける感じ。

雑記

GPD Pocketに休止状態を追加する方法

何かしらの不具合があるかもしれないけど、今のところは問題なさそう。

News >モバイル

Google、スマホの背面タッチパッドに関する特許を取得

便利なのかは微妙かもだけど、いろいろ新しいことを試みてほしい。

雑記

GPD Pocketのケースを製作、市販品はiPad mini用のものが使えるかも

厚みがあるので市販の7インチタブレット用ケースだとギリギリになるかも。

MENU

back to top