X Phoneは発売されない?Googleが開発から手を引いたという噂

2013.5.10
Tinhte_Motorola_Xt912a-12

いろいろな噂が出ているMotorolaとGoogleが共同で開発しているというX Phone、8月にも発売されるという噂もありますが、ここにきて新しい噂が加わりました。なんと「GoogleがX Phoneの開発から手を引き、X Phoneは発売されないかもしれない」というもの。

噂の出所はSun Chang Xuという中国のアナリスト。中国のマイクロブログWebioに投稿したコメントで、「X Phoneには革新的な技術は使われておらず、このためGoogleは興味を失って開発から手を引いた(開発の主導権をMotorolaに返した)」というようなことを書いたのが発端のようです。ただ、X Phoneの開発そのものが中止されたということは書かれておらず、Motorolaが自社ブランドで発売する可能性はあるようです(その場合でも少なくとも中国市場での発売はないようですが)。

このSun Chang Xuという人、中国のエレクトロニクス業界で18年のキャリアがあるアナリストである程度信頼のおける人物とのこと。

本当にX Phoneはキャンセルされてしまったのか、単に開発が一区切りつきGoogleが開発から離れたというだけなのか、Webioのコメントからは読み取ることができませんが(中国語がわからないというものあるけど)、本当だとするとショックなニュースですね。

(via GSM insider)
(source webio)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top