SamsungがGalaxy S4 Zoomというカメラ機能に特化したスマートフォンを開発中という噂

2013.5.7
samsung logo

SamsungがGalaxy S4 Zoomというカメラ機能に特化したスマートフォンを開発中という情報がSamMobileに掲載されていました。

広告

それによると、16MPのカメラを搭載しており、Samsungとしては初のカメラ機能に特化したスマートフォンになるとのこと。これだけみるとNokiaの808 PurevireやLumia 920などに対抗したスマートフォンなのかと思いますが、ディスプレイ解像度がqHDになるとのことなので、実際にはGalaxy Cameraの後継機種という位置づけなのではないかと思います。

プロセッサやRAMがまだ不明とのことですが、S4を名乗るぐらいなのでひょっとしたらオクタコアかもという期待はありますね。その他のスペックとしてはストレージは8GB、64GBまでのmicroSDに対応、A-GPSやBluetooth4.0LE対応など。OSはAndroid 4.2 Jelly Beanになるようです。

型名はSM-C1010で6月〜7月に発売になると予想されています。

(source SamMobile)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

ビックカメラが全店でbitcoin(ビットコイン)決済に対応

まだ本格的に使うには怖いかなぁ。

News >モバイル

TONEモバイル、新端末TONE m17を発表。arrows M04ベースの5インチ端末

arrows M04ベースなら自分で使っても良さそうです。

back to top