2013.5.4

GoogleがAndroidゲームに本腰を入れ始めた? チーフゲームデザイナーとしてNoah Falstein氏を採用

Google Play Game

GoogleがチーフゲームデザイナーとしてNoah Falstein氏を採用したようです。このNoah Falstein氏、私はまったく知らなかったのですが、 LucasArts、3DO、Dreamworks Interactiveなどでゲームプロデューサーとして活躍していた人物とのこと。

広告
Linkdin

そのNoah Falstein氏のLinkdinのプロフィールが更新され、「Chief Game Designer at Google」となったことから発覚したのですが、実は「at Goole」の前には別の文言が記載されていました。

Linkdin

それは「at Android Play Studio」。この表示は現在キャッシュで確認できます。

これはGoogle謹製のAndroidゲーム、もしくはGame Center的な構想をもっているということでしょうね。Google謹製のゲームといえばすでにIngressがありますが、このへんとも関わってくるのかな?

ひょっとしら、Google I/Oでゲーム関連の発表があったりするのかもしれません。

(via TechCrunch)
(source Linkdin)

タグ: , ,

back to top