AntutuのログにAndroid 4.3.0を搭載したNexus 4 LTEが見つかる

2013.5.2

Antutu

ベンチマークソフトAntutuの結果でGoogle I/Oで発表されるという噂のLTE版 Nexus 4が見つかったという記事が出ていました。確認したところ、確かにAntutuで「Google Nexus 4 LTE」という機種名が確認できます。Androidのバージョンは4.3.0。

Antutuの結果は捏造が簡単にできるということなので、この結果を鵜呑みにすることはできませんが、Google I/OではNexus 5ではなく、LTEに対応したマイナーアップデート版のNexus 4が登場するというのは以前から言われていたことですし、Android 5.0の発表も2〜3ヶ月先送りされるという話も出ています。

そして、Android Policeでは、最近、サーバに「Android 4.3 ビルド番号JWR23B」というアクセスログが出始めているという報告もしています。アクセス元のIPアドレスは、以前Androidの未発表バージョンからアクセスがあったのと同じ範囲のものでGoogleの従業員からのアクセスであると確信しているようです(なお、使用されている端末はNexus 4とNexus 7)。

Antutuの結果自体は非常に疑わしい(そもそも普通にテストするとデバイス名は「Google Nexus 4」ではなく、単に「Nexus 4」になる)のですが、Android 4.3というバージョンはどうやら間違いなさそうですね。

あと2週間ほどで真偽のほどは判明しますが、その前に日本でのNexus 4の発売はどうなったんですかねぇ?

(source AndroidOS.in)

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

MENU

back to top