HTC M4の画像がリーク 廉価版のHTC Oneか?

2013.5.1

HTC-M4

これまでスペックはリークしていましたが珍しく写真の流出がなかったHTC M4ですが、PhoneArenaがそのHTC M4とされる画像を掲載しています。うっすらと名前が見えていますがネタ元はいつもの@evleaks氏。

金属筐体を採用すると伝えられていましたが、パッと見はHTC Oneとほぼ同じですね。外観上での違いはスピーカーグリルの形状、ディスプレイの枠、背面LEDの位置、そして若干厚みがある感じがする程度でしょうか。HTC OneのコードネームがHTC M7だったのでM4は単純にその廉価版という位置づけのようです。おそらく正式名称は変わるのでしょう(HTC One miniとか?)。

これまでに流出しているスペックは、ディスプレイは4.3インチ 1280×720(341ppi)、プロセッサはSnapdragon 400 1.2GHz デュアルコア、RAM2GB、ストレージ16GB、バッテリは1700mAh。カメラはHTC Oneと同じくUltraPixelという感じ。

スペック的にはややローエンドよりのミドルクラスという感じなので、3万円程度の価格で出てくるのではないかと思います。

以前の情報では6月に出荷開始ということだったので、5月中には発表があるものと思います。画像に表示されている日付が「5月16日 ロンドン」になっているので、この時に発表でしょうか?わざわざGoogle I/Oにぶつける必要もないと思いますが……。

(source PhoneArena)

タグ: , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

GDP Pocket、軽い衝撃で再起動するときはバッテリコネクタが外れているかも

再起動に気が付いたときは焦ったけど、すぐに直せて良かった。

News >その他

Google、全天球ではない180度のVR動画フォーマット「VR180」を発表

VR動画、結局前しか見ないですしね。

News >モバイル

Android Oは「Oatmeal Cookie(オートミールクッキー)」? ソースコードなどに記述が見つかる

オートミールと言えばクエーカー。コラボしたりするのかな?

News >モバイル

公開から7年、Android Marketのサポートが6月30日に終了

さすがにもう使っている人はいないんじゃないかとは思う。

MENU

back to top