NokiaのWindowsタブレットが5月14日のプレスイベントで発表されるという噂

2013.4.29

Nokia tablet

広告

以前から噂の出ているNokiaのWindowsタブレットですが、5月14日にロンドンで開催されるNokiaのプレスイベントで発表されるという情報をインドのメディアが報じたようです。

Nokia

5月14日のプレスイベントは既に上記のような招待状の配布が開始されており、左側にうっすらと「SEE WHATS NEXT」の文字、右側に「THE NOKIA LUMIA STORY CONTINUES」の文字が読めます。

タブレットを発表という情報を見た後だと、右側のはっきりした部分が従来のLumia、そしてうっすらとした部分と合わせて大型のタブレット端末を表しているのではないか?という気はしますね。

伝えられているスペックではディスプレイは10.1インチ、解像度1366 x 768で1GHzのプロセッサを搭載。RAMは1GB。サイズは256.6 x 175.3 x 9.7。588g。OSはWindows RTとなるようです。

MicrosoftのSurfaceに遠慮して出すのを遅らせているとも言われているだけにその出来がきになります。ただWindows RTだしフルHDでもないのでスペック的に微妙な気が。この後にはおそらくWindows 8版のタブレットが控えているはずなので、本命はそっちかな。

(via Phonearena)
(source zol.com.cn)

タグ: , , ,

back to top