IIJmioの通信量が6月から増量 945円/月のミニマムスタートプランでも500MBの通信が可能に

2013.4.26

light_start

IIJがdocomo回線のMVNOで展開している「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の通信量を従来の1GBから2GBに増量することを発表しました。価格は従来から据え置き。

正式改定は9月からですが、6月1日〜8月31日の期間は「増量先取り!ご愛顧感謝キャンペーン」として先行して増量されます。これは何かしらの手続き上の問題なのかな?

プラン名称 ミニマムスタートプラン ライトスタートプラン ファミリーシェアプラン
月額料金(税込) 945円 1,974円 2,940円
現在のバンドルクーポン なし 1GB/月 1GB/月
2013年6月以降の
バンドルクーポン
500MB/月 2GB/月 2GB/月

また6月1日から、従来は一旦解約後に再契約する必要のあったプラン変更がWEB上から行えるようになります。変更手数料は無料(ファミリーシェアプランに変更し、追加のSIMを発行する場合には2,100円が必要)。

私はライトスタートプランを使っていますが1GB使い切ることはほぼないので、2GBになっても余らせてしまいそうです。500MB付いてくるならミニマムスタートに乗り換えてもいいかなぁ。

(source IIJ)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top