デュアルショックコントローラ対応のXperia SPが香港でも発売開始 欧州版よりちょっと高め

2013.4.26

Xperia SP

英国など欧州では既に発売されているミドルクラスのXperia SPが香港でも正式に発売開始されました。香港のSonystyleでの価格はHK$3,398(約43,500円)。英Cloveでの価格は£250(約38,000円)なのでちょっと高いですね。買物隊でも取り扱いが開始されており、価格は48,300円。なかなか割高になってしまいますが万が一の故障時に香港の正規保証が受けられるという安心感はあります。

このXperia SP、ディスプレイは4.6インチ 1280×720、CPUはSnapdragon S4 pro 1.7GHzデュアルコアとハイエンドのXperia Zには及ばないものの、Xperia Zにもない機能としてPS 3のデュアルショックコントローラが使用可能という特徴があります。

Bluetooth経由でデュアルショックコントローラと接続でき、そのままゲームで利用可能。PS3を持っていて、スマートフォンでゲームをやるという人には便利な機能かもしれません。

MHL対応なのでディスプレを大画面TVに出力し、デュアルショックコントローラでゲームをすればかなり快適に遊べそうです。

デュアルショックコントローラ対応はハード的というよりソフトだけの話だと思うので、そのうちXperia ZとかXperia tablet Zとかでも対応するのかもしれませんね。Xperia Tablet Zはすでに対応していました。

(source 電脳中心買物隊, Sony Style HK)

タグ: , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

>> ポイントが溜まるおススメカード8選 <<

back to top