Google I/OではAndroid 5.0 Kye Lime Pieは発表されないという噂

2013.4.24

KeyLime Pie

5月15日〜17日に開催歳されるGoogle I/Oで発表されると期待されている次期Android、コードネームKey Lime Pieですが、Google I/Oでは発表されないという情報が出てきました。

広告

Android 5.0はリリースを2〜4ヶ月遅らせる

伝えているのはGadgetronica。信頼出来る(Googleの?)内部の情報源から得た情報として、GoogleはKey Lime Pieのリリースを2〜4ヶ月遅らせることを検討しているということです。

現在、多くのメーカーが最新のAndroid 4.2.2 Jelly Beanに取り組んでいるところであり、それに配慮して……ということのようです。

確かに現時点でも新機種はAndroid 4.1を搭載する場合がほとんどで、4.2を搭載しているのはNexusを除けば数機種しかありません。このタイミングでAndroid 5.0をリリースしても(ユーザーからのアップデート要求により)メーカーが疲弊するだけで、いいことはないかもしれませんね。ユーザーの立場からすると残念ですが。

Nexus 4のアップデート版のみ発表。Nexus 5の発表もない

また、先日、Nexus 5の発表は行われずストレージ32GB、LTEに対応したNexus 4が発表されるという情報がありましたが、これについてもやはりNexus 5の発表はないだろうとのこと。

MotorolaのX PhoneもGoogle I/Oでのお披露目はないという事ですし、もともと噂されていたAndroid 5.0、Nexus 5、X Phoneの発表がすべて無くなってしまうということになり、残っているのは次期Nexus 7だけ。ちょっと寂しいイベントになってしまいそうですね。

(via PhoneArena)
(source Gadgetronica)

タグ: , , , , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

News >モバイル

Essential、今度はUX責任者が退職。1か月で3人の役員が退職したことに・・・

円満退職なのかもしれないけど、今後が不安になります。

Amazon、Summer Sale 第2弾を開催中、8月22日まで

購入時に割引になっているか要確認。

News >モバイル

Apple、iPod shuffleとiPod nanoの販売を終了。Touchのみ32/128GBモデルを継続

みんなスマートフォンで聴いてるし、仕方がないかなぁ。

back to top