毎日違う団体に$1の寄付を行うことができるGoogleの新しいプロジェクト「One Today」

2013.4.20

One Today

Googleが興味深いプロジェクトを開始しています。One Todayというもので、アプリを通じて毎日違う非営利団体に$1を寄付できるというものです。

もちろん強制的に毎日$1を徴収されるわけではなく、毎日異なった非営利団体、慈善活動団体が紹介され、それに興味・共感を覚えれば簡単に寄付が出来るという仕組みです。

onetoday

どのような団体があるのかというと、例えば野生のサイの保護。24時間体制でサイを密漁などから保護する保安要員が150名おり、$2で約1時間分の活動ができるそうです。他にもラオスの学校の奨学金($1で17日分の費用になるようです)や、ケニアの植樹($1で10本)などもあります。このようなプロジェクト(団体)があるというのもOne Todayのアプリを通じて紹介するというのも目的の1つとなっているようです。

One TodayではいまのところAndroidアプリのみで米国で試験的に実施されるとのこと。これは、One Todayに登録されている非営利団体が米国内のものに限られているからだと思いますが、こういう試みは広く普及して欲しいですね。

(source One Today)

タグ: , ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

雑記

壊れたカメラ付きインターホンを自分で交換する方法

配線を使いまわせるので作業は楽です。ものすごく古いとわからないけど。

Amazon 夏のタイムセール開催、非プライム会員でも参加可能

プライムデーで買い損ねたものがあるならぜひ

back to top