スマートフォンをタブレットに組み込んで使用するPhonepad ASUSとは無関係

2013.4.14

phonepad

スマートフォンをタブレットに組み込んで使うというと、ASUSのPadfonですが、それとはまったく関係がないらしい汎用の合体システム、Phonepadが登場するようです。なお、ASUSにはやっぱりFonePadという製品もありますが、これとも関係はありません。

PhonepadはASUSのPadfone同様に大画面ディスプレイを備えたタブレット(こちらはクラムシェル型ですが)に組み込んで使います。ディスプレイは10.1インチ。スマートフォンとの接続は、映像はUSBを使ったMHL、操作系はBluetoothで行います。MHLを使うためスマートフォン側が対応していないとダメですが、MHLが使えるならある程度汎用的に組み込めます。

気になる点としては、10.1インチディスプレイの解像度が1024 x 600しかないこと。そこはせめてフルHDでしょう……。またスマートフォンを組み込まない状態での重さは968g。う〜ん、持ち歩くには厳しいかな。筐体の作りからして手に持って使うより机に置いて大画面でゲームをしたり、写真を見たり(解像度が低いためか、動画見るということには触れられていません)するのに使うことを想定しているようです。

7月に£149.99(約23000円)で発売されるようですが、正直、あまり売れないんじゃないかなぁという気がしてなりません……。

(via GSMarena)
(source Phonepad)

タグ: ,

この記事が気に入ったらフォロー・購読をお願いします

最新情報をお届けします

レビュー >その他

料理が苦手でも作れそう。少ない手順と材料で作れる副菜が100種類載った「ひとつの野菜で作りおき」

手順が少ないとそれだけでやる気が出ます。使う調味料が少ないのもポイント。

News >モバイル

LG G6もシースルーに。作業自体はGalaxy S8よりも簡単な様子

カラーバリエーションの1つとして出してほしい。

News >モバイル

HUAWEI P10ストレージ問題のその後。対応のためタスクフォースを設立、Mate 9はすべてUFS2.1を採用

必要以上にスペック自慢をしない、というのが自衛策の1つになりそうではあります。

News >モバイル

AppleファンはSheepleなのか? 老舗辞書が登録した例文が話題に

Android使いの人はApple製品持っている人も多そう。その逆は少なそうだけど。

MENU

back to top